実施場所 |
春日市役所 本庁 2階 208号室 |
---|---|
開催時間 |
8時30分~17時00分 |
休業日 |
土曜日・日曜日・国民の祝日 |
持参品 |
マイナポイント申込には持参物や準備が必要な場合があります |
対象者 |
2022年9月30日までにマイナンバーカードの申請をおこなった方 |
申込期間 |
ポイントのチャージまたはお買い物の期限は2023年2月末日まで |
パスワードはマイナンバーカードの申請時or受取時にご自身で設定した「数字4桁」です。
※決済サービスによってはマイナポイントの申込みにあたって事前登録が必要な場合がございます。
公金受取口座登録の方は
登録する貯金口座の情報がわかるもの
詳しくは
マイナポイント第2弾 申込の事前準備マイナポイントの取得・利用まで
決済サービスによってはマイナポイント申込にあたって事前登録が必要な場合がございます。
「決済サービスID」や「セキュリティコード」がわからないと手続ができない場合もございます。
ご来庁前にお調べいただくとスムーズな手続が完了です。
詳しくは
対象となるキャッシュレス決済サービス検索
マイナンバーカード申請が「まだ」の皆さま。春日市内のあらゆる会場で、出張申請サポートをおこないます。この機会に是非お立ち寄りください。
日程 | 場所 | 受付時間 | 出張時間 |
---|---|---|---|
2024年7月28日(日) |
春日市役所1階市民課 14番窓口 |
9:00~12:00 |
~ |
2024年9月1日(日) |
弥生公民館 |
9:00~12:00 |
~ |
2024年9月8日(日) |
春日市役所1階市民課 5番窓口 |
9:00~12:00 |
~ |
2024年9月14日(土) |
泉公民館 |
13:00~16:00 |
~ |
2024年9月29日(日) |
若葉台東公民館 |
14:00~17:00 |
~ |
2024年11月10日(日) |
下白水南公民館 |
14:00~17:00 |
~ |
STEP1
マイナンバーカード出張申請支援窓口にご連絡。
開催場所のご予約をおこないます。ID付き申請書をご用意します。
STEP2
マイナンバーカード出張申請サポートをおこないます。
ご本人確認のため本人確認書類をご持参下さい。
STEP3
顔写真は無料で撮影、申請までの補助とご案内をいたします。
STEP4
マイナンバーカードが出来上がったら、春日市から交付通知書をお送りします。
STEP5
交付通知書に書かれている必要書類を持参し、カードのお受け取りへ。
マイナンバーカードID付交付申請書を持参しますので、ご本人確認のため、本人確認書類をご持参ください。
顔写真は無料で撮影いたします。