春日市|マイナポイント申込 マイナンバーカード申請支援春日市|マイナポイント申込 マイナンバーカード申請支援

市役所本庁2階「208号室」特設会場にて、マイナポイント申込サポート実施中!

マイナンバーカード申請支援

実施場所

春日市役所 本庁 2階 208号室

開催時間

8時30分~17時00分

休業日

土曜日・日曜日・国民の祝日

持参品

マイナポイント申込には持参物や準備が必要な場合があります

対象者

2022年9月30日までにマイナンバーカードの申請をおこなった方

申込期間

ポイントのチャージまたはお買い物の期限は2023年2月末日まで

申込に必要なもの

  • マイナンバーカードみほん

    ①マイナンバーカード

  • マイナンバーカードみほん

    ②数字4桁のパスワード
    (暗証番号)

    パスワードはマイナンバーカードの申請時or受取時にご自身で設定した「数字4桁」です。

  • マイナンバーカードみほん

    ③決済サービスID/
    セキュリティコード

    ※決済サービスによってはマイナポイントの申込みにあたって事前登録が必要な場合がございます。

  • 公金受取口座登録の方は

    通帳とキャッシュカード

    ④キャッシュカード等

    登録する貯金口座の情報がわかるもの

準備が必要な決済サービス

決済サービスによってはマイナポイント申込にあたって事前登録が必要な場合がございます。

「決済サービスID」や「セキュリティコード」がわからないと手続ができない場合もございます。

ご来庁前にお調べいただくとスムーズな手続が完了です。

市役所以外の場所でもマイナンバーカード申請のお手伝いができます!

マイナンバーカード申請が「まだ」の皆さま。春日市内のあらゆる会場で、出張申請サポートをおこないます。この機会に是非お立ち寄りください。

  • 公民館

    マイナちゃん
  • イベント会場

    マイナちゃん
  • 商業施設

    マイナちゃん

出張申請サポートの実施スケジュール

日程 場所 受付時間 出張時間

2024年7月28日(日)

春日市役所1階市民課 14番窓口

9:0012:00

2024年9月1日(日)

弥生公民館

9:0012:00

2024年9月14日(土)

泉公民館

13:0016:00

2024年9月29日(日)

若葉台東公民館

14:0017:00

申請から受取までの流れ Step1からStep3まで、サポート

  • マイナちゃん
  • STEP1

    コールセンターに ご連絡・予約

    マイナンバーカード出張申請支援窓口にご連絡。

    開催場所のご予約をおこないます。ID付き申請書をご用意します。

  • マイナちゃん
  • STEP2

    ご来場

    マイナンバーカード出張申請サポートをおこないます。

    ご本人確認のため本人確認書類をご持参下さい。

  • マイナちゃん
  • STEP3

    撮影・申請補助

    顔写真は無料で撮影、申請までの補助とご案内をいたします。

  • マイナちゃん
  • STEP4

    カードの交付案内

    マイナンバーカードが出来上がったら、春日市から交付通知書をお送りします。

  • マイナちゃん
  • STEP5

    カードの受取り

    交付通知書に書かれている必要書類を持参し、カードのお受け取りへ。

  • マイナちゃん
  • マイナンバーカードID付交付申請書を持参しますので、ご本人確認のため、本人確認書類をご持参ください。

    顔写真は無料で撮影いたします。

街並みのイラスト街並みのイラスト